プロフィール

junta

Author:junta
8才のあまのクン
5才のまめ吉クン
2人のやんちゃ坊主と
楽しく!?日々を送っています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

やんちゃ日記
5歳と7歳のやんちゃ坊主の子育て日記

釣りに行き過ぎ!?
子供たちが釣りにハマっていると言いましたが

何だかパパさんもハマっているようです・・・

今日(もう日付が変わっているので昨日?)

子供たちが帰ってきてしばらくして、そろそろ夕飯の支度をしなくちゃ

なんて思い始めた4時半すぎ、いきなり

「おい、釣りにいくぞ~!」です

家から1番近い海でも1時間はかかるのに・・・と思いながら慌てて準備・・・

最近行っている港ではない、違う場所へ行ってきました。

やっぱり時間がちょっと遅かったのと

風がすごーく強くて寒いし、1匹しか釣れないで帰ってきました(+_+)

いつもは、カレイとコマイがそこそこ釣れるんですけど・・・

今日はカレイだけと、寂しい結果でした。

でも大きさはまぁまぁでした(*^^)v

とりあえず冷凍して近いうちに食卓に上がる事になると思います!

今日は写真を撮る余裕もなかったんですが

今度は大物釣って、写真載せたいと思いまーす(^O^)/

今日はちょっと疲れたのでこの辺で・・・

おやすみなさ~い(^_^)/~
お久しぶりです(^_^;)
訪問して下さったみなさま大変失礼しました<(_ _)>

最近いろいろと忙しかったもので、ブログお休みしてました。

まぁ、忙しいといっても仕事ばかりではなくて

すっかり釣りにハマってしまった子供達と毎週末釣りに行ったり

幼稚園の行事が連続であったり

まめ吉クンの七夕お茶会
091_convert_20090715121333.jpg
彦星とおり姫のようです!
本人談 (難しかったけど、頑張ったから上手でしょ!)だそうです(*^_^*)

ちょっとドジをして利き手首をころんでぶつけてしまったり・・・

(まだ痛みはありますが色が青から濃い紫になってきました)

で、先週のお弁当も一応写真撮っていたので1週間分まとめて!

7月6日(月)
050_convert_20090715121120.jpg
ごはん・トンカツ・ウインナー・アスパラソテー・卵焼き・ふりかけ
デザートはキウイフルーツ
7月7日(火)
074_convert_20090715121201.jpg
たらこのおにぎり・タコ焼き・あらびきフランク・卵焼き・ハムチーズサンド・枝豆
デザートはキウイフルーツ
7月8日(水)
111_convert_20090715121422.jpg
ごはん・イカリングフライ・ハンバーグ・ウインナー・卵焼き・フライドポテト・ふりかけ
デザートは苺
7月9日(木)
113_convert_20090715121456.jpg
わかめごはんのおにぎり・グラタン・ミートボール・チーズ入り竹輪・ホタテフライ・焼うどん
デザートはゼリー

とこんな感じでした!やっぱり野菜が少なく揚げ物なんかが多いです・・・

お弁当に合う野菜のおかずを考えなくては~(^_^;)

今はパパさんのお昼ごはんを食べさせて子供のお迎えに行ってきま~す!
バナナケーキ♪
今日は特別な用事がなかったので

バナナのケーキを焼きました。

と言ってもお弁当のデザート用に買ったバナナが残ってしまい

子供達も食べてくれなかったので、ダメになる前にと思い

ホットケーキの粉を使ったとってもカンタンなケーキを作りました!

064_convert_20090704211545.jpg

お腹いっぱい食べた後、写真を撮っていないのに気づいて慌てて撮りました(^_^;)

子供達は生クリームを付けて食べてました!

あまのクンはケーキはそんなに好きではないんですが、

クリームが大好きなので、これでもかというぐらいクリームのせて食べてました(*^_^*)

まめ吉クンはケーキ大好き、クリームも大好きで

2切れ平らげてまだ食べたそうにしてました(^o^)

「夜ごはんが食べれなくなるからまたね!」って言ったら

「大丈夫なのに~」って文句言いながらあきらめてましたけど・・・

夜ごはんの餃子はやはりいつもより食べれなかったですね

と言ってもあまのクンはご飯2杯と餃子15個

まめ吉クンもご飯1杯と餃子12個ぐらいは食べてましたけど・・・

2人ではち切れそうになったお腹を出して

どっちがお腹が出てるかくらべっこしてました(^_^;)

お腹が一杯になりすぎたせい!?なのか

2人供いつもより早く寝たので今日はゆっくり出来そうです(*^_^*)

寝ぼけて・・・(-_-;)
いやぁ~、参りました。

あまのクンの寝ぼけ癖・・・

今、15分ぐらい前の出来事です!

何だか変な音がするな~と思って耳をすましてみると

「チョロチョロ~」と水の流れる音が子供達の寝てる方から・・・

「何々~!」「あぁ~」

そうです!あまのクンが寝ぼけて布団の枕もとにおしっこしてたんです(T_T)

慌てて止めようとしても止まる訳がなく、

布団は大変な事になってしまいました(>_<)

あまのクン本人は、寝ぼけているのでスッキリしたらソファーで寝てしまい

寝ぼけているので、怒るに怒れないし・・・

普段から寝ぼける事が多いんですが、

こんな事は初めてでさすがにビックリしました

と言うより今日は寝る所がなくなってしまいました~(;一_一)

子供のおもちゃ部屋を片付けて、布団をひかなくては・・・

あまのクンの寝ぼけ癖、どうしたらいいんでしょう?

何かストレスとかあるのかなぁ~?とか学校とかでイヤな事でもあったのかな~?

と心配もあるんですが、どうなんでしょうね~

明日起きたらちょっと聞いてみようかな~?

さぁ!片付けて布団ひいて寝る所つくらなきゃ(^_^;)
シャボン玉♪
最近まめ吉クンが気に入っているのが「シャボン玉」です!

昨日も幼稚園から帰ると、「お散歩行こうよ~」「公園行ってシャボン玉しようよ~」

と、1度言い出すと行くまで止まりません。

で1時間だけ近くの公園に行ってきました!

公園には、あまのクンのお友達のママさんと妹ちゃんも来ていて

一緒にシャボン玉して遊んで来ました!

あまのクンがお友達と何処で遊んでたのか、途中で登場して

お友達もみんなでシャボン玉大会~!になりました。

残念!!カメラ忘れました・・・

昨日と今日のお弁当です。

058_convert_20090701014912.jpg
ミートボール・エビシュウマイ・ハムチーズ・カニカマ・エビよせフライ・ふりかけ
デザートはバナナ
059_convert_20090701015203.jpg
卵焼き・ハンバーグ・魚肉ソーセージ・グラタン・ホタテフライ・枝豆
巻き巻きサンド・ハムチーズ・レタス
デザートは今日もバナナです!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム







