プロフィール

junta

Author:junta
8才のあまのクン
5才のまめ吉クン
2人のやんちゃ坊主と
楽しく!?日々を送っています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

やんちゃ日記
5歳と7歳のやんちゃ坊主の子育て日記

お誕生日♪
日付が変わってしまったので正確には昨日ですが

あまのくんの8才のお誕生日でした!

今年はあまのくんのリクエストで、

「まぐろのお刺身が食べた~い!」「お家でご飯にする~!」だったので

シンプルにお家でお祝いしました。

040_convert_20090809012853.jpg


ケーキもいらないと言うので、本当にシンプルで・・・

ケーキないとちょっとさみしいので、大好きなプリンのデザートを作ってみました。

041_convert_20090809013233.jpg

他もあまのくんの好物ばかりです!

042_convert_20090809013329.jpg043_convert_20090809013403.jpg
マグロ・イカ・ホタテのお刺身              ナゲットとフライドポテト

044_convert_20090809013438.jpg045_convert_20090809013523.jpg
自家製のお漬物 (白菜)                たこ焼き

046_convert_20090809013607.jpg
毛ガニのむき身(妹から、2杯頂いたので!)

と、こんな感じのご飯でした~!

最後の毛ガニは昨日の夜に妹からいただきました♪

朝昼晩と、カニ三昧?

朝はむき身をそのままおかずにして

お昼はマヨネーズを混ぜてカニマヨのおにぎりに

夜もむき身をそのままで頂きました~!

あまのくん大盛りご飯をおかわりして、マグロも足りなくて

慌てて1サク切って追加しました~

あまのくんもまめ吉クンもお腹一杯食べたせいなのか

シャワーも浴びずに寝てしまいました(^_^;)

明日の朝が忙しくなりそうです・・・

近頃本当に生意気になって、毎日ガミガミ母さんになっていますが

怪我や病気をしないで大きくなってくれて、うれしいです!

8才のお誕生日おめでとう!!

これからも元気に、そしてまめ吉クンと仲良くね(*^_^*)


コメント

お久しぶりで~す♪

あまのくん、お誕生日おめでと~~~i-189
おうちごはんがいいだなんて、嬉しいデスね♪
うちも基本は家でなので、娘も外に食べに行こうとはいいませんけどね。
親は作るのが面倒ですが、ゆっくりのんびりお祝いできていいと思います!
[2009/08/10 03:49] URL | ケイ #vJIy/6fo [ 編集 ]

ケイさんへ
お久しぶりです!

ありがとうございます、あまのくんも8才になりました~!
おうちご飯がいいのは、ケイさんの娘さんも同じなんですね!
やっぱりおうちがのんびりで、いいですよね(^^)
[2009/08/13 11:23] URL | junta #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mintmama0816.blog75.fc2.com/tb.php/147-c892ea10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム







