プロフィール

junta

Author:junta
8才のあまのクン
5才のまめ吉クン
2人のやんちゃ坊主と
楽しく!?日々を送っています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

やんちゃ日記
5歳と7歳のやんちゃ坊主の子育て日記

お久しぶりです(^_^;)
訪問して下さったみなさま大変失礼しました<(_ _)>

最近いろいろと忙しかったもので、ブログお休みしてました。

まぁ、忙しいといっても仕事ばかりではなくて

すっかり釣りにハマってしまった子供達と毎週末釣りに行ったり

幼稚園の行事が連続であったり

まめ吉クンの七夕お茶会
091_convert_20090715121333.jpg
彦星とおり姫のようです!
本人談 (難しかったけど、頑張ったから上手でしょ!)だそうです(*^_^*)

ちょっとドジをして利き手首をころんでぶつけてしまったり・・・

(まだ痛みはありますが色が青から濃い紫になってきました)

で、先週のお弁当も一応写真撮っていたので1週間分まとめて!

7月6日(月)
050_convert_20090715121120.jpg
ごはん・トンカツ・ウインナー・アスパラソテー・卵焼き・ふりかけ
デザートはキウイフルーツ
7月7日(火)
074_convert_20090715121201.jpg
たらこのおにぎり・タコ焼き・あらびきフランク・卵焼き・ハムチーズサンド・枝豆
デザートはキウイフルーツ
7月8日(水)
111_convert_20090715121422.jpg
ごはん・イカリングフライ・ハンバーグ・ウインナー・卵焼き・フライドポテト・ふりかけ
デザートは苺
7月9日(木)
113_convert_20090715121456.jpg
わかめごはんのおにぎり・グラタン・ミートボール・チーズ入り竹輪・ホタテフライ・焼うどん
デザートはゼリー

とこんな感じでした!やっぱり野菜が少なく揚げ物なんかが多いです・・・

お弁当に合う野菜のおかずを考えなくては~(^_^;)

今はパパさんのお昼ごはんを食べさせて子供のお迎えに行ってきま~す!
コメント

お久しぶりです。
何ともいえない折姫様と彦星ですね。
とてもかわいい。
クレヨンの何ともいえない筆圧が、好きです。
頑張ったので上手でしょ??って素直な今しか言ってくれない言葉でしょうね。
かわいい。
釣りにはまったんですね。
私も独身の頃は週末は必ずと、ウィークデーも良く行きました(夜釣り)
一番すきなのはブラックバス釣りです。
結婚したからは、はぜ釣りくらいです。
いいな~
[2009/07/15 23:47] URL | れいこ #- [ 編集 ]

れいこさんへ
お久しぶりです、コメントありがとうございます!
彦星とおり姫・・・クラスの中でもお世辞にも上手な方ではないのですが
普段お絵かきやノリを使う事が苦手なのに、「がんばった」と言うだけあって
まめ吉クンの今まで作品の中では、かなり上出来なんです!
目があって、口は赤いクレヨン使ったりして・・・(今までは口がない時もあったし)
「本当に上手にできたね~」と一杯ほめて、今は家に飾ってます!
親バカですいません(^_^;)

釣りは子供達だけじゃなく、どうやらパパさんもハマってしまったらしいです。
いつも突然「行くぞ~!」と言い出すので大変ですが、
家族で楽しめるし、食卓も少しだけ豪華になったりするので
今年は寒くなるまで、釣りブームは続きそうです!
今はカレイとコマイが釣れています。
私は釣りは全くの初心者なんですが、釣れると楽しいですね!
私も釣りにハマりそうです・・・
[2009/07/17 02:05] URL | junta #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mintmama0816.blog75.fc2.com/tb.php/141-202e8ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム







