fc2ブログ
プロフィール

junta

Author:junta
8才のあまのクン
5才のまめ吉クン
2人のやんちゃ坊主と
楽しく!?日々を送っています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

やんちゃ日記
5歳と7歳のやんちゃ坊主の子育て日記
言葉の教室&パパさんのバースディ!
16日は言葉の教室に行って来ました。

朝から「今日は教室の日だよ~」「やった~」と

すっかり教室が楽しくなったまめ吉クン!

その前に幼稚園だよ~(*^_^*)

037_convert_20090618023135.jpg
今日のお弁当!
卵焼き・プチトマト・シュウマイ・チーズと厚切りハムの海苔で巻いたもの
皮なしウインナー・枝豆・ふりかけ
デザートのみかん♪


いつもはあまのクンは学校終わったら、まっすぐ児童館に行くのですが

家庭訪問期間中で4時間授業と早く終わったせいか

児童館に行かず家に帰って来てしまったので

2人を連れて言葉の教室に行って来ました!

あまのクンは一緒に行くのが初めてだったのでちょっと緊張してました

まめ吉クンが何をしてるのか気になって仕方がないあまのクン・・・

待合室にある本を読んでも落ち着かない感じ・・・

そこへ先生が来て「少しの時間だけど一緒に遊んでもいいよ」と言ってもらい

大喜びで教室に入って行きました!

15分ぐらいでしたが、ときどき大声が聞こえてきたので

2人とも楽しかったようです(*^_^*)

私はその間先生と少しお話をしてました(もちろん子供達には違う先生がついてました)

まめ吉クン、聞こえが悪かったせいで言葉も遅れているけど

やはりそれだけではありません。

言葉の認識が遅れたせいで他の事も遅れています

小学校入学までにみんなと同じは無理でも、

少しでも近づける様に、言葉以外の事も指導して下さる事になりました。

とても有り難く、嬉しかったです。

幼稚園の先生にも教室の先生にも本当に良くして頂いて

感謝・感謝・感謝です!!

話が変わりますが、パパさんのお誕生日でした!

あまりイベント事が好きではないパパさん

プレゼントは無にしたのですが食事をパパさんの好きな「すき焼き」にしました。

044_convert_20090618023234.jpg
私たちの住んでる所では昔から「すき焼き」と言えば豚肉なんです!

今回は子供達の好きな鶏ゴボウのお団子も沢山入れて・・・

3人とも喜んで食べてくれたので、まぁ良かったかな!?

来年はもう少し手の込んだ物が作れるといいかなぁ~と思っていますが

また、すき焼きになってるかも!?

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mintmama0816.blog75.fc2.com/tb.php/129-635b24ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

スポンサーサイト

スポンサーサイト

スポンサーサイト

スポンサーサイト

スポンサーサイト

スポンサーサイト