プロフィール

junta

Author:junta
8才のあまのクン
5才のまめ吉クン
2人のやんちゃ坊主と
楽しく!?日々を送っています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

やんちゃ日記
5歳と7歳のやんちゃ坊主の子育て日記

大泣きあまのクン
  まめ吉クンの風邪が治りかけて一安心と油断してしまい、家族全員が順番に風邪をひいてみんなで交代に寝込んでいました(x_x;)
  吐き気はひどいし、高熱がつづくし、体のあちこちが痛くなるし・・・と最悪でした(-_-#)
 そんな訳で久しぶりの更新です\(^-^)/
 今日ってもう昨日の事なってしまいましたが、なんとあまのクンが、学校を脱走して家に帰ってきてしまいました。ものすごくビックリしたんだけど、あまのクンが、大泣きしていたので、学校に電話して何があったのか聞こうと思ったら、先生も家に帰ってるのわからなかったみたいで、すぐに迎えに来てくれました。先生が来るまでに少し落ち着かせて、何があったのか聞いてみると、(給食の時間に並ぶときに、自分は、普通に並んだつもりだったのに、お友達に横入りをしたと言われて、してないといったらたたかれて喧嘩になってしまった・・・)そうで・・・大人にしたら、なんだそりゃな話なのですが、まだ7歳の子供にとっては、ものすごくツライ喧嘩だったんでしょうね。
  自分ではそんなつもりがなくても、相手に悪くとられてしまう時がある事、叩かれたからといって相手に暴力を振ってはいけない事などなど、そして勝手に学校をでてきてはいけない事など、一通り話をして、学校に戻りたくないと、グズっていたあまのクンをなんとか先生に連れて行ってもらいました。
  今日はまめ吉クンの言葉の教室があったので、帰りは児童館に行くようになっていたのが、ちょっと心配だな~と思ってドキドキしながら児童館へ迎えに行くと、さっきの大泣きはなんだったの?っていうぐらい汗だくになって遊んでいました。
  立ち直りが早くて、羨ましいな~と思いながら、手をつなぎ歩いて帰ってきました。
朝元気に学校に行ってくれます様に(>_<)



リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム







