プロフィール

junta

Author:junta
8才のあまのクン
5才のまめ吉クン
2人のやんちゃ坊主と
楽しく!?日々を送っています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

やんちゃ日記
5歳と7歳のやんちゃ坊主の子育て日記

風邪ひいて・・・
子供達の夏休みも終わって、18日から学校と幼稚園に行き始め

ホッとしたのは良かったんですが、風邪をひいてしまい寝込んでいました・・・(+_+)

お盆にパパさんの実家に行きお墓参りに行って、帰ってから

寒気が取れなくて、気が付いたら

熱が出て、鼻は出るし、喉は痛いし

ご飯の支度以外は寝てました(^_^;)

熱がひいた後の体の痛みはちょっとつらかったなぁ~

それとパパさんが完全に釣りにハマってしまって

暇さえあれば、釣りにいってます・・・

今はマス釣りに週5ペースで行ってますが、

まだ1匹も釣れてません・・・(+_+)

風邪がまだ完治していないのに、子供達も行きたがって

私も行く事になって、結構ハードな日々でした・・・

正直体の疲れも取れないし、まだ鼻も出るし、咳も出て喉が~~

って感じの毎日です・・・(-_-;)

24日から幼稚園のお弁当も始まっているので

明日時間があればまた更新して載せたいな~と思っています!

今日は久々の夜更かしで、限界なのでもう休みま~す

お休みなさ~い(^_^)/~


お誕生日♪
日付が変わってしまったので正確には昨日ですが

あまのくんの8才のお誕生日でした!

今年はあまのくんのリクエストで、

「まぐろのお刺身が食べた~い!」「お家でご飯にする~!」だったので

シンプルにお家でお祝いしました。

040_convert_20090809012853.jpg


ケーキもいらないと言うので、本当にシンプルで・・・

ケーキないとちょっとさみしいので、大好きなプリンのデザートを作ってみました。

041_convert_20090809013233.jpg

他もあまのくんの好物ばかりです!

042_convert_20090809013329.jpg043_convert_20090809013403.jpg
マグロ・イカ・ホタテのお刺身              ナゲットとフライドポテト

044_convert_20090809013438.jpg045_convert_20090809013523.jpg
自家製のお漬物 (白菜)                たこ焼き

046_convert_20090809013607.jpg
毛ガニのむき身(妹から、2杯頂いたので!)

と、こんな感じのご飯でした~!

最後の毛ガニは昨日の夜に妹からいただきました♪

朝昼晩と、カニ三昧?

朝はむき身をそのままおかずにして

お昼はマヨネーズを混ぜてカニマヨのおにぎりに

夜もむき身をそのままで頂きました~!

あまのくん大盛りご飯をおかわりして、マグロも足りなくて

慌てて1サク切って追加しました~

あまのくんもまめ吉クンもお腹一杯食べたせいなのか

シャワーも浴びずに寝てしまいました(^_^;)

明日の朝が忙しくなりそうです・・・

近頃本当に生意気になって、毎日ガミガミ母さんになっていますが

怪我や病気をしないで大きくなってくれて、うれしいです!

8才のお誕生日おめでとう!!

これからも元気に、そしてまめ吉クンと仲良くね(*^_^*)


釣りの成果!
更新サボっている間に行った釣りの成果は

まぁまぁ、良かったんですよ!

039_convert_20090809005338.jpg

左のボールに入っているのがコマイで

大きさも良かったんですが、数も23匹と沢山釣れました!

右のトレーに入ってるカレイは大きいのが26センチが2枚小さいのが3枚でした。

わかりやすいかなと思って下にタバコを置いてみたんですが、どうでしょう?

本当はカレイ狙いだったんですが、何故かコマイが調子良くて・・・

パパさんは納得がいかない顔をしてました(^_^;)

子供達は、コマイ大好きなので大喜びでしたけど!

というか、何が釣れても面白いみたいです(*^_^*)

竿にアタリがあると「キタ~!キタ~!」とはしゃいでました~♪

大きなカレイは煮つけて美味しくいただきました!

コマイはきれいにしてから、塩水につけてから、水分を切って

半分焼いて頂きました。

残りは冷凍して、おかずに困った時にでもとおもってます(*^^)v

いつもこれぐらい釣れると楽しいんですけどね、

そううまくはいかないですよね(^_^;)

また、大漁な報告が出来ればいいなと思ってまーす(^_^)/~
あっという間に・・・
大変ご無沙汰しております<(_ _)>

色々とありまして、PC触る時間もなく、気持ちの余裕もなく

気が付いたらもう8月になってました・・・すいません<(_ _)>

これから、また頑張って更新していきたいと思ってます!

休んでいる間に色々とあったんで、何から書いていいものか・・・

そうそう、まめ吉クンが、幼稚園でお泊まり会がありました!

まめ吉クンの幼稚園はお寺の幼稚園なので、敷地内にお寺があるんです!

お泊まり会はなんと、お寺の本堂にお泊まりするんです~

大人だったらちょっと怖いな~と思うんですが

まめ吉クン達子供は仲良しのお友達と一緒に寝るのが

とっても楽しみのようで、とっても元気にはしゃいでました!

私は、お泊まり会のお手伝いで夕食作りになっていたので

2~3日前からさらしで布きんを16枚も縫ったり、

当日も2時半ごろから、お寺に行って準備をしたりで、忙しかったですが

お母さん達の作ったカレーライスを美味しそうに食べる子供たちの顔が見れたし

ほかのお母さん達とワイワイ言いながらのカレー作りは、楽しかったですよ!

後片付けが終わったら9時すぎて、帰ったらグッタリでしたけど(^_^;)

パパさんとあまのクンは作っておいたシチューでご飯を済ませていたので

片付けもそこそこに休みました~

次の日はあまのクンを学校に送り出し、そろそろお迎えの準備~と思っていたら

幼稚園の先生からお電話が・・・

「まめ吉クンの顔が赤く腫れあがって様子が変なのですぐにお迎えに来てください」

慌てて迎えに行ってビックリ!首から上が真っ赤で顔が腫れてました!

虫さされでもないようなので、すぐ病院に行って来ました

なんと、アレルギーでした。

元々ホコリやダニなんかのアレルギーはあったんですが、そんなにひどくはなかったんですが

本堂の畳のせいじゃないかと、病院で言われました~

家に帰ってすぐシャワーで畳のホコリを洗い流して、薬を飲んだら

2日ぐらいですぐに赤みもひいて、元気になりました!

畳のアレルギーなんてあるんですね、ビックリしました~

家には、畳の部屋1つあるんですが、絨毯をひいているので気が付きませんでした。

これから、気をつけなくちゃ!

長くなってしまったので今日はこのへんで・・・

7月の24日からまめ吉クン、25日からあまのクンが夏休みに突入しました。

元気いっぱいで、遊びまくってます!また、色々報告します!

それでは、お休みなさい(^_^)/~

お弁当♪
忙しいと言って更新が遅れていますが先週のお弁当です!

7月13日(月)
115_convert_20090721121607.jpg
ごはん・チキンナゲット・ミートボール・卵焼き・チーズ・プチトマト・ふりかけ
デザートはキウイフルーツ

さみしいお弁当!?買い物し忘れました(+_+)

7月14日(火)
117_convert_20090721121645.jpg
わかめごはんのおにぎり・エビしゅうまい・ホタテフライ・ハンバーグ・ハムチーズ巻き・枝豆
デザートはバナナ

ハンバーグちょっと焦げてしまいました・・・

7月15日(水)
121_convert_20090721121723.jpg
ごはん・ウインナー・グラタン・アスパラベーコン巻・卵焼き・プチトマト・ふりかけ
デザートはゼリー

おかず、もしかして少なかったかしら・・・

7月16日(木)
055_convert_20090721124117.jpg
カレーチャーハン・アスパラ・肉しゅうまい・ウインナー・クリームコロッケ
デザートはキウイフルーツ

カレーチャーハン、まめ吉クンには少し辛い!?

お花が気に入らないみたいでしたが、しっかり完食してきてくれました(*^_^*)

金曜日はパン給食なのでお弁当はお休みです。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム







